一人ゴト 〜グラッデンとハッサン〜

hassan832005-05-10

お〜お〜ジャ〜イアンツ♪
野球に興味を持ち始めたとき、すでに巨人ヲタだったハッサンがきましたよー
ちょっこす熱く語ってみましょうかねw


全ては親父の影響ですわ。親父は大の巨人好きで巨人が負けてるとすんげぇイライラするんです。酒癖悪すぎネー
そんな親父を見てて自然と巨人ファンになってました
嫌いなチームは親父と同じ西武!!西武の投手陣は憎たらしいわ。特に石井貴。投げ方、投球スタイルは全投手の中で1番すきなのね。けど憎いわ あの顔とか憎いわ


個人的に好きだったショート出口。移籍したんですよね。
あと代打の大森。構え方に特徴あったぁ。
投手三本柱。槙原の自分でサインを出してた時の姿、忘れません。
ピッチャーといえば門奈ってどうしたんだ!?w
あと河野のゲンちゃん好きだったなぁ。橋本・石毛の速球ノーコン組は?
水野・川口なんかも好きだったなぁ。優勝時にセーブした川口のマウンドで跳ね上がってる姿とか懐かしい


好きだった頃のオーダーとかw


1. マック   中
2. 川相    遊
3. 松井    右
4. 落合    一
5. 後藤    左
6. ハウエル  三
7. 元木    二
8. 村田    捕



感動シリーズベスト3とかw


1・斎藤・槙原・村田の引退セレモニー
2・2000年セ優勝時の二岡サヨナラホームラン
3・川相引退試合のバント


1のやつは未だに覚えてます
長嶋さんの勇退試合だったんですよね。
7回から村田がマスクをかぶり出場、打席ではヒットも打ちました。
9回表、長嶋さんが自らマウンドへ行ってボールをピッチャー槙原に手渡し。谷繁を136kmのストレートで三振。
その後にふたたび長嶋さんがマウンドへあがって槙原から交代。小川、外人と2者連続三振。
三人ともめっちゃ笑顔だったんですわまぁ結局この試合負けたんですけどね。
その後のセレモニー(以後コピペw)
新監督となった原から一言ずつ


『槙原君、マキ 1軍のマウンドで初めて投げた時 150kmのストレート 忘れません』
『村田君、チュウ 多摩川のグラウンドで真っ黒になって ボールを追っかけた姿 忘れません』
『斎藤君、セイロク 驚異のスタミナ、パワーあふれるピッチング 忘れません』


オイラTVの前でボロ泣きですわww
あと2はメイクミラクルですね。ON対決とか懐かしい。
3はこれまたボロ泣きした名場面です。川相が最後までバントしたんですよ。しかもショートの守備にもついたんです。このまま引退しても良かったかなって俺の中で思ってるんですが。。。


なんか長々とスマソwくあしく書くと長文カーソル文字数超過しそうだから辞めときますw
んじゃ明日は朝6時ぐらいから神田のコーシンってパチ屋で並んでますわ
会場外でスッペシャルとか踊ってるからよかったら会場外参戦きてきて ノシ